CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
MY PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site ?
OTHERS
≡ SPONSORED ≡
<< どうすんの、もういい歳だろ? | main | 大好きダンスチューン >>

♯ Jコワイじぇー

昨日は外勤直行直帰で早くお家に帰れたので、なんか見ながらごはん作るかーとテレビつけたところ、歌のゴールデンヒットとかいうのやってて、50年の日本音楽史の年間売上1位見せます!っていう内容だったんですよ。
何時間かのスペシャル番組的なやつ。

やったーまじかー!見るぞ見るぞ!と思って、ワクワクしながらその番組つけてたわけ。

1970年あたりをやってたから始まったばっかりだったのかな。
(50年前って1968年ですよね?)

この、音楽振り返る系ってめちゃくちゃ好きです、私。
まぁ、このブログ見てたらなんとなく分かると思うけど。笑



売上1位と言いつつ、各年1〜10位のランキングと、その中の歌をいくつか紹介してくれるので、まぁまぁ時間かかるのだ。

私の本命は80年代後半から2000年、はよここが見たい!

つい最近の記事(http://s-style-blog.jugem.jp/?eid=241)でも言ってたけど、私が音楽番組大好きっ子になった最初の年は1987年。
光GENJI、Wink、工藤静香は私の中の不動のアイドルトップスリー!

トシちゃん、マッチ、松田聖子、中森明菜、シブがき隊、と近づいてきて(これもなかなか楽しめる。80年代良い時代)、ついに1988年のトップテンに!
(1988年は年間売上1〜3位を全て光GENJIが独占した年)

ただ、光GENJIは色々と問題が多くて、J事務所さんの中でもちょっとアンタッチャブルなグループなもんで、どのくらい映像流してくれるかねぇ、、、と思ったら。

おおおまじか!
3曲も流してくれた!
しかもメンバー紹介のテロップつき!5人だけだけど!笑

赤坂晃は自粛したとしても、なぜバンジー(山本淳一)の紹介が抜けたのか。
そして、なぜヒロくん(佐藤寛之)のテロップが2回出たのか。
、、、ミスかな。笑

まぁいいや、街のインタビューまで流してくれて、同年代と思われる女の人たちが
「かーくん好きでした!」
「やっぱかーくんとあっくんだよね」
「あたし、大沢樹生も好きだったけどね」
とか言ってんのが、なんともたまらんでした(混ざりたい)

パラダイス銀河のかーくんは超キャワゆかったです。
昔はかっこいいと思ってたけど、今見るとキラッキラで超キャワ。

今となっては「こいつこんなブリブリちゃうやん、完全演技やん」なんだけど、それでもキャワゆい。笑


で、続いて1989年は工藤静香とWinkですよ。
さらに、忘れてたけどプリプリも!
あープリプリも好き!!

素晴らしい!わかってらっしゃる!
それだー!それが見たかったんだー!

ていうか、同年代の多くの方が同じこと思ってるんでしょうね。笑
これに関しては大多数の意見なんだわ、きっと。笑

ちょっとWinkの映像がイマイチのやつだったけど。
もっとかわいいドレスあったと思うんだけどなぁ。
十分かわいいけど、もっとモードだったんだよ、Winkは。
まぁいい。

工藤静香は安定の、黄砂に吹かれて、からの嵐の素顔。
完璧です。

工藤静香はビジュアルからしてそうだけど、Winkですら、この時代の女性アイドルって大人っぽい歌うたってるよねぇ。

理性のバリアはいらないのよ?
ルームライトを消す指が震えるのよ?

彼女もちの男を寝取る歌を、小学生が教室で熱唱していた時代。
恐ろしい。


さー、次のヤマ場はTKの時代だ!
90年代こい!さーこい!
trf、安室ちゃん、globe!

、、、と思ったら。

それまで順調に1970年あたりから1987年、1988年、1989年、、、と1年ずつ紹介してきたのに、なぜか90年代からはランダムに。

え!なんでだよ!
楽しみにしてたのに!

なんか時代が行ったり来たりするし、飛ばされてる年あるし。
てか、いつのまにかトップテンじゃなくてトップファイブになってるし。

B'zが出たのは良しとしよう。
福山雅治もわかる。
ドリカムもわかるし、米米クラブもわかる。
GLAYもだんご3兄弟もわかるよ。

でも、ZARDもミスチルも安室ちゃんもtrfもglobeも紹介されんとか、そんなんある!?
TKは必修科目やろ!

あっという間に90年代が終わって、いきなり2000年代。
ここからはもう、飛ばしまくりの流しまくり。
そして2003年が明らかにスルーされ、、、

さすがに私も気づいた。

2003年はSMAPが世界に一つだけの花をヒットさせた年だね!?
(ついでに森山直太朗のさくらもな!)

そういや、90年代パートでも一度もSMAP紹介されてないじゃん、、、


そういうことかー90年代をランダムにして撹乱させたのも、2000年代をサラッとながしたのも、そういうことかー。
こわい!J事務所こわい!

ちなみに、KAT-TUNと嵐は紹介されたよ。
嵐なんて、私もあんま知らん曲やったよ。笑


しかし、光GENJIがやたらしっかり紹介されてたのはJの圧力かける対象?がSMAPに移ったからなのかね。
光GENJIも、メンバーのうち数名がもめて事務所退社して解散して、そっから二十年ほどはほぼスルーされてたもんなぁ。

あーこわっ!


しかし、なぜ小室さんまでとばされたのかな。
謎だわ。

80年代は超楽しかったけど、90年代以降がモヤモヤして後味悪かったです、、、
ちゃんとやってほしかったな、、、




| comments(0) | |

♯ スポンサーサイト

| - | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。