CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
MY PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
Search this site ?
OTHERS
≡ SPONSORED ≡
<< Running a fever | main | 今日は何の日? >>

♯ スケート、行こ?

17年ぶりにアイススケート滑ってきた!!
くっそ楽しい!!

都内にこんないっぱいスケートリンクあるの知らんかった。

もっと行っとけばよかった。




スケートは小学生の頃の冬の定番の遊びでした。
ひと冬で何回行ってたんだろう。
毎週ってことはないけど、1ヶ月に2、3回は行ってたんじゃないだろうか。

学校の行事として平日に行くイベントも毎年あったしね。

場所は、当時竜王町にあった竜王スケートリンク。
小学校低学年の頃はスキーウェア着て親に連れてってもらい、中学年になると普通の服で女の子たちで集まって遊びに行くようになり、高学年になるとちょっと気合い入れた服で男女のグループで行くようになるというね。笑

竜王スケートはかなり辺鄙な所にあったと記憶してますが、我が家からはとっても近かったです。
駅からは竜王スケート行きのバスも出てて、小学生もお気軽に行ける場所。
ていうか、辺鄙なド田舎にあるから親も簡単に子供たちだけで行かせてたんじゃないだろうか。

よくローカルCMやってたんだけど(びわこ放送で)、当時の滋賀の企業としては珍しい、動くCMだったのですよ。

「まゆみー!!」
「離してよ!」
「・・・スケート、行こ?」(←今回のタイトルはこれです)

って女子高生(多分)が友達に背後から抱きつくという、それなりのストーリーCMだった気がする。
で、最後はバッキー木場ばりのイケボで
「リュウ・オゥ・オーゥ!」
ってナレーションが入るの。

誰か覚えてない?
めっちゃインパクトあってんけど、当時。笑


竜王スケートはスケート以外にも場内にゲーセンや食堂があったので、飽きてきたらそこでゲームしてたな。
男子はカート系、シューティング系、女子はもっぱらエアホッケー。笑
で、ゲームに飽きたら(もしくはお金なくなってきたら)またスケート。

とにかく1日中スケート場にいたなぁ、時間制限もなかったし。
ちなみに屋外リンクだからね。
子どもって元気。笑

あと、リンクではずっと有線(多分)がかかってたので、未だにスケート場(もしくはスキー場)っていうと当時流行ってた曲思い出すんだなー。
WANDS、B'z、リンドバーグ、KAN、小野正利、大事マンブラザーズバンド、T-BOLAN、ZARDみたいな。笑
常に思い出と音楽がセットになっているワタクシ、、、



あ、話を現代に戻しましょう。

ところがあれだけ行きまくってたスケート、最後に行ったのは多分17年前、大阪の高槻にあるスケートリンクに、accessのファン友達と行ったのが最後だと思う。
要は社会人になってからは一度も行ってないってことですよ。

その17年前だって相当久しぶりで、多分やーぶで彦根の駅前のスケートリンク行って以来やったんちゃうかな。
つまりそれって高校時代。

そんなこんなで超ひさしぶりのスケート、行く前からワクワクですよ!


昼の間は東京ドームシティのテンキュー(宇宙ミュージアムです。ここはここで面白い)で遊び、お茶の時間を挟んで六本木に移動、東京ミッドタウンの冬季限定屋外スケートリンクへ。

この、六本木の屋外ってのが良い。
室内と違ってガチな人は少ないし、都会のど真ん中なので家族連れも少ない。
圧倒的に素人大人カップルが多いのだ。




早速スケート靴に履き替えてみる。
おおーこんな感じだったわ、懐かしい!



恐る恐るリンクに入ってみると、、、

え、こんな滑るっけ?
まじか!どうやって進むの!笑


隣のカレピッピを見ると、まぁめっちゃうまい!ってほどではないけど、それなりに滑れてる。
まじかよ!なんでや!

「俺もっとうまかったのになー」
とか言いつつ、私を放ったらかしてガンガン滑り出すんですよ。
腹立つわー。
(彼も超久々だったらしいが)

いやいや、私も同じよ、もっとうまかったのに。
氷、すげぇな。
めっちゃ滑るな。


と言いつつ、やはり昔取った杵柄というやつでしょうか、すぐに慣れてきてまぁまぁ滑れるように。

前に進むだけなら普通にできるようになりましたよ。
カレピッピはその頃すでに脚をクロスさせてコーナーきってましたが。
腹立つわー。
(しかも先々進んでおいてくし。自由か)

滑れるようになると楽しい楽しい!
ひたすら前に滑るだけでも楽しい!
ちょっと汗かく!笑

イルミネーションもキレイ、東京タワーもキレイでほんま気分よぅ遊べます。
いいねー六本木でスケート。





シャレオツなレストランや映画も悪かないけど、私はこういう方が楽しいなぁ!

意外と身体動かすの好きなんですよ。
球技とか、そういう道具系は苦手だけど、ただ筋力がモノを言うスポーツは好きです。
なぜって、筋肉質だから。笑


滑りまくって疲れたところで、ご飯食べて帰ることに。
せっかく六本木来たのに、2人ともトンカツ食べてぇな、ってことになってトンカツ定食食べて帰りました。
シャレオツディナーも悪かないが、我々は腹がへっていたのだよ。笑

いやーいいね。
体動かして、ガッツリ食べる、そんなおでかけ。

来年もスケート行きたいなー。


| comments(0) | |

♯ スポンサーサイト

| - | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。